チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 05月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 05月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンREDいちご』・・・2冊目
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)のペーパーペンシルボードと、『ボクのないしょ』(西臣匡子)のメッセージペーパー。

 感想メロンブックスでは、上記『猫神』特典がもらえる事を知って、急遽購入しました。2冊目なので、特に感想は無し。
ダ・ヴィンチ 2009年 05月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2009年 05月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、15周年記念号・・・創刊から購入し続けている者としては、もう15年も経ったのか、と。
 なんと言いましょうか、紆余曲折を経て、今やオタ系ネタの雑誌になりつつありますからねえ。一時期の女性向けエロ雑誌(言い過ぎ)だった頃からは信じられませんなあ・・・進化?
 って事で、今月号には、DVDが付いておりましたが、様々な海外ドラマの1話を6本も収録したもの・・・本、関係ないじゃん。一応、まともなコンテンツもあるようですがね。
 ゲーム紹介ページでは――元々カプコン寄りなので――今週9日発売のPSP戦国BASARA バトルヒーローズ』の特集。
 で、次号は、アニメも開始された『鋼の錬金術師』の特集。