Newtype (ニュータイプ) 2009年 05月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 05月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のポストカード。絵柄は、本誌中にもあるなのは。

 感想:表紙が村田蓮爾さん描かれる『シャングリ・ラ』・・・そう言えば、この作品ってこれに掲載されていたんですな。
 雑誌に連載されている小説って、ほとんど読まないので知りませんでしたよ・・・と記しつつ、巻末のクラン・クラン主役で、ミシェルとのデート前を描いた小説(?)は読みましたがね。

そふてにっ 1 (BLADE COMICS)

そふてにっ 1 (BLADE COMICS)

 書籍:『そふてにっ(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、春風明日菜メインな4コマ漫画。

 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:クリアファイル。絵柄は、表が4人勢揃いの一枚絵と、裏は明日菜のエロ妄想漫画。

 感想:『月刊コミックブレイド』連載中の、女子ソフトテニス部員達のゆるい部活動を描いたコメディー妄想漫画・・・帯は詐欺ってやつ?
 表紙も明日菜で、カバー下も同じポーズで衣装がパジャマな明日菜・・・メインヒロインなんだっけ? どちらかと言えば、琴音の方がヒロインヒロインしてますがね。
 巻末には、連載前に掲載されたプロトタイプ読み切り、著者の苦労話あとがき、壮大な嘘予告が掲載されておりました。