私に遺伝子をくださらない」(セラ・D・ミランダ)
 『バスカッシュ!』の第3話「デストロイ・デストロイ」を視聴する。
 先週から引き続き登場の敵(?)は、1話でダンの妨害を行ったアイスマンでした。
 で、そのアイスマン・・・名前からしてクールで、ダンの師匠ポジションになる様なキャラかと思っていたら、「デストロイ! デストロイ!」と叫びまくるおかしな変態さんでした。むしろ、ライバルポジション?
 ほんと、バスケをやっている主要三人の中では、主人公であるダンが一番まとも(=特徴無し)に見えますなあ。
 今回は釘宮理恵さん声の新キャラ幼女が登場しとりましたけど、あまりにセラがヒートアップしまくりで影が薄かった。そして、早くもサブキャラ化してきたミユキ。唯一の売りも月面バストが登場して・・・哀れ。
 なんちゅうか、河森正治さんだからなのか、所々で『創聖のアクエリオン』を観ている気分になっておりました。