薬の時間じゃ、飲ませてたもれ」(美邦様)
 『シャングリ・ラ』の第三話「天地層造」を視聴する。
 モモコさんとミーコが復活させようと誓いあった”熱帯魚”が、魚ではなく、まさかオカマバーショーパブの店名だった事に――そういうタイプのSFかと期待しただけに――驚いた。
 そして、大事な看板を焼かれる件では、ミーコの熱い魂を垣間見れて、総じて女性キャラがあっち系の人ばかりで、物語を牽引する魅力に欠ける嫌いがあるので、モモコさん&ミーコで、この物語を引っ張っていってくれる話でも良いかなあ、と思い始めてきた。
 しかし、アトラスで美邦様の元に連れてかれたミーコは、このまま美邦様の巫女になってしまうのだろうか・・・鉄男。
 モモコさん対ミーコか、面白そうですなあ。
 え、國子?
 まあ、なんと言いましょうか、邪魔はしないでね。
 そう言えば、今週のEDは特殊ED「月に隠せし蝶の夢」・・・歌手は同じだから、今までの曲とカップリングになるんでしょうなあ、ってか、このまま変更は、先週良い曲とオススメしたばかりなので止めてください。
 しかも、モモコさんとミーコの声優の名前がハートマークじゃなくなってました。
 中田譲治さんと大塚芳忠さんだったんだあ(棒読み)。