○『うちだけ おかえり2』(猫と万華鏡/ぬくぬく)(サイト)(一般)
 『みなみけ』本・・・タイトル通り、一応は内田メイン? 基本的に三姉妹は平等に登場しとりました。
 ってか、表紙だけしか見てなかったから、実は二冊目だったと言う事を中を見て知りました。
○『thorns』(ひょこ道/ひょころー)(サイト)(18禁)
 『いばらの王』のカスミとシズクが入れ替わって、シズクの彼氏とカスミが、ってなエロ同人。一応、学生だった頃の話という設定らしく、カスミとシズク以外の本編作品キャラの出番は無し。
 昨日の件もあって――岩原裕二さん作品をネタにしているのは『猫天』以外では珍しいので――買ってみました。
 まあ、内容的には、別にいばらでなくても良いのでは、と思えなくもありませんでしたが、絵柄は好みなので良し!