今日はイチゴなんだ」(石田香凛)
 『シャングリ・ラ』の第五話「乱心嵐舞」を視聴する。
 北条國子と草薙国仁が秋葉原で出会い、相互理解を進めたかと思いきや、國子の情緒不安定さによって破局する話。
 ってか、以前民衆から非難された際もだけど、國子が返答に困るような都合の悪い状況にすると爆弾雨が降るのは、何らかの伏線なんだろうか・・・電脳世界とか、SF要素を鑑みると、全てが國子の夢とかなってしまうのか?
 後半、秋葉原のアイドル・マジカルギーナが、國子の祖母・凪子の黒歴史っぽい事がにおわされておりました・・・確かに、髪の色、髪飾り、名前も凪子の凪を逆にしたものだし、と、先週気付けなかったのが恥ずかしい限りですなあ。まあ、直前の美邦様とモモコの親子疑惑へ視線誘導されてしまったからか・・・あまりの変貌っぷりってのもあるんでしょうけどね。
 アニメだから分かりづらかったけど、2Dアニメ絵なのかと思っていたけど、実はギーナは3Dだったのか?
 で、なんとなく『ソウルキャリバーIV』でマジカルギーナを作ろうと思ったが、勾玉の髪飾りとか、服が上手くいきませんなあ。和服にスカートの組み合わせは、スカートが上に来てしまうのも痛い。もう少し、パーツを集めてからかなあ。