○『FIRST CONTACT』(てりやきにくまん/げろたん)(サイト)(一般)
 『機動戦士ガンダム00』の4コマ本・・・何冊目だったかは不明。過去を振り返ろうシリーズで、1期序盤ネタが多くなっておりました。
 ページ数は少ないものの、貧乏姫様ネタがいるので良し! しかも、伏線になっていたのには驚きでした。
○『こんなんだぶるおー007』(SUGOあるまじろ/森しんじ)(サイト)(一般)
 『機動戦士ガンダム00』の4コマ本《こんなんだぶるおーシリーズ》の第七弾にして最終巻・・・劇場版公開後復活するそうですがね。
 終盤ネタ満載で、やはりミスター・ブシドーとビリーの評価は低く、ばっさりでした。そして、相変わらず貧乏姫様も・・・。
 巻末おまけ漫画として、『種死』のキャラとの対戦(?)4コマが収録・・・マリナVSルナマリアは良かった。