とかちつくちて」(はこまるさん:下田麻美
ごまえー」(はこまるさん:下田麻美
 ゲーム機をアイドル化した4コマ漫画のドラマCD『P.S.すりーさん』を購入する。
 CDやDVDの販売は、基本的に前日発売なのに、昨日の帰宅時に秋葉原のゲマズ、とら、メイト、ソフ・・・と、探し回るも入荷されておらず、発売自体がずれたのか? と思いきや、今日は普通に売ってました。

 月曜に購入した『ゲームサイド』に掲載されたドラマCDの広告を見て、原作漫画ともども購入しました・・・影響されすぎ。
 売れないアイドルすりーさんPS3)が、今でも人気な姉のつーさん(PS2)と最近売れてる妹のぴーちゃん(PSP)とに挟まれて、その悲哀をとことんネガティブに描いた内容で・・・ついPS3を買ってしまおうかと思ってしまいましたよ。6月に購入予定ですけどね。
 ちなみに下記の声優(”ネタ”バレ)となっていますが、何気に豪華な声優陣となっていて、Xbox系キャラが『アイマス』声優なのは・・・。
 すりーさん(CV:水橋かおり) いくら
 せがさん(CV:かないみか) すじこ
 うぃーさん(CV:堀江由衣) えびめんたいまよ
 はこまるさん(CV:下田麻美) しお
 つーさん(CV:雪野五月) こんぶ
 ぴーちゃん(CV:加藤英美里) さけ
 でぃーえすちゃん(CV:広橋涼) こはだ
 はこさん(CV:たかはし智秋) おかか
 ゲイツパパ(CV:羽多野渉) なんこうばい
 ふぁみこんおばぁさま(CV:金田朋子) なんでも
 どりきゃすさん(CV:椎名へきる) うめ
 32X先輩(CV:後藤邑子) しゃけ
 マネージャー、積みゲーの神様(CV:沢城みゆき) ゆかり
 レポーター(CV:藤村歩) うめぼし
 スタッフ1(CV:川原慶久) しおあじ
 スタッフ2(CV:佐藤広太) しゃけ
 ナレーター(CV:麦人) 日の丸弁当って知ってますか?
 Ika先生(CV:Ika) しぐれ
 ※一番最後のIkaさんは、原作者です。
 トラックの1〜6までは、漫画をまんま音声化したものとなっていて、声が入ると全然違うなあ、と思いつつ、やはりこのドラマCDの聞き所は、7以降のボーナストラック!
 「7.アフリカ」(4:54)・・・すりーさんが「アフリカ」という歌を歌います。何故、アフリカなのかは言わずとも。
 「8.もしもP.S.すりーさん格闘ゲームになったら?」(4:56)・・・格闘ゲームサントラの後半に収録されている音声部分の様な仕上がりになっているんですけど、ネタ満載で良かった。ただし、全員分では無いのが残念。
 「9.積みゲーの神様のおはなし」(7:51)・・・積みゲーの神様が様々な懺悔を聞くといったシチュエーションなんだけど、様々な声音を駆使して神様を演じる沢城みゆきさんの破壊力が凄まじい・・・沢城さんファンは聞いとけ!
 「10出演声優さんによるおまけコメント」(9:34)・・・好きなおにぎりの具を言う筈がいつの間にかずれてる。
 何気、木村明広さんと☆よしみる.さんのイラストが描かれていたりします。