千早の”ち”、小さい事を、千早の”は”、春香に相談したら、
 千早の”や”、ヤカン一杯、牛乳を飲めばと言われた、如月千早です
」(如月千早
 『THE IDOLM@STER』の『Gratitude グラッティテュード・感謝』(歌:如月千早今井麻美)を購入する。浦木裕さんもオススメだそうです。

 2007年に如月千早誕生日記念CDとして販売されたもののアニメイト限定版・・・中古プレミアが付いてしまって、ちょっと高かった。
 ・・・
 すいません、2250円が15000円は、高かったです。
 まあ、元々想定外な定額給付金を当てれば、少し高めに買っただけになるので、そう考える事に致しました。
 ※探せば安い所はありそうですけどね。
 って事で、曲は「オリビアを聴きながら」「空へ・・・」「Jupiter」「ふたりのもじぴったん」の4曲だけと少なめなのは、ちとさびしい。まあ、千早と小鳥さんの幕間を楽しむものなんですな。
 オリビア、Jupiter、ぺったんは既知ですけど、空へ・・・は、アニメを観ておりませんでしたので知らない曲となっておりました。

 何気、「もじぴったん」は、『ゼノフリークス』の「ぜのぴったん」の方を先に聞いていたりしますがね。
 そう言えば、今週13日より『アイドルマスターSP』のDLC第4弾が開始されます(電撃オンライン)けど、今回からは「ダウンロードプラス」なるソフトが必要になるとかで、ソフト自体は本日からDL可能だったので、早速PlayStationStoreでダウンロードしておきました。
 これで、準備万端・・・律子、さんになってから、ほとんどプレイしなくなってしまったけれど、第4弾衣装を購入して早く千早に・・・。

 ってか、ダウンロードプラスを入れると、第三弾までのカタログが消えるのか・・・。