本日発売の『ヤングガンガン No.11』より、『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』のコミカライズ作品『DARKER THAN BLACK -漆黒の花-』の連載が開始されました。
 描かれるのは、アニメ版でキャラ原案をされ、この作品の視聴動機となった岩原裕二さん!
 って事で、初めて行った漫画家さんのサイン会が岩原さんである者としては、購入しない訳には参りません。

 物語は、壁破壊後(”東京エクスプロージョン”と命名されたらしい)、と、アニメ後の世界を描いているようです。
 よって、黒、銀、霧原未咲、河野豊は登場しておりましたが、黄と猫はやはり・・・回想で登場を願うのみですな。
 ってか、アニメDVD9巻特典に記されていた岩原さんのコメントが、「自分がもし漫画を描くなら未咲がメインになると思います」となっていた事から、未咲が主人公と考えて良いのだろうか? と思ってしまう程、黒や銀に比して未咲の出番は多かった。

 まあ、第一話なので、ストーリーテラーとしての役回りなのかもしれませんがね。
 ラストに登場した契約者になりたがっている梓と呼ばれる女子高生が今後のキーなのか?
 過去blog
 2005年10月29日:岩原裕二サイン会(『いばらの王』)