『佐竹義宣』は、南原さんの《謀将・名将シリーズ》の文庫化最新作。義宣は、近衛龍春さんの作品で読んどりますが、はてさて。 『戦場のヴァルキュリア』は、微妙にアニメとはシチュエーションが異なるものの、今夜の話のネタバレを読んでしまったような・・・。
 ってか、2巻終盤の展開は、ラブコメなのか? と。
ざっちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ざっちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 書籍:『ざっちゃん(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。

 感想:『まんが4コマKINGSぱれっと』で連載中の現代妖怪4コマ漫画。座敷童子のざっちゃんが、貧乏神(猫)を飼う金持ちの家で勝負する話・・・後から後から色々な妖怪が登場して、ヨー分からん状態になるんですがね。
 妖狐好きとしては、玉藻前が・・・。