ゲール族は捕虜は取らん、もし敵兵を捕らえるような事があれば・・・干し首!」(アルサル)
 『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のIX「襲撃」を視聴する。
 また、穴掘りかよ!
 と、同日に視聴したアニメで穴掘りネタが被ったので・・・まあ、こちらは鉱山妖精のおかげで、掘った土がその場で空間から消えてしまう不思議仕様で、とんでもない速度で掘り進んでおりましたがね。
 被ると言えば、今期アニメではPS3ゲームが二本程アニメ化されておりますけど、ともに帝国を敵とする等、被る箇所が多い気が・・・まあ、一番被っているのは、ほとんど進んだ気のしないストーリーかな。
 って事で、今回は、リディアの屈折した愛情(?)と、箱入娘オクタヴィアの話。
 箱に閉じ込められたオクタヴィアはミニスカニーソな上、下半身にカメラを移動させて慰み者云々の件は非常にエロかったです。
 しかし、リディア役の沢城みゆきさんの演技は凄いとは思うものの、この手のヒステリック気味な口調は――クローシェ様もだったけど――どうも聞いていられないんですよねえ。