敵は本能寺にあり」(伊達政宗真田幸村
 『戦国BASARA』の第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」を視聴する。
 前回、殺されたと思われた上杉謙信武田信玄が、前者は戦えない体になったらしいけれど、しっかり生きておりました・・・ってか、そう考えると、あっさり殺されてしまった徳川家康の立場が・・・まあ、過ぎたるもの忠勝がいなくなってしまったから仕方ないとは言え、哀れ。
 って事で、今回は内面描写に特化していた為、あまり物語が進んだ気はしなかったけれど、政宗と幸村が共闘して、本能寺の信長に挑むってな話でした。
 最近、忘れかけられている前田慶次にもちょっとだけ触れてました。
 で、早速、次号予告でネタバレ(?)してますがね。