Newtype (ニュータイプ) 2009年 07月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 07月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『涼宮ハルヒの憂鬱』のポストカード。絵柄は、七夕のSOS団員。長門一択なとらのあなの方が良かったかと思いつつ・・・。

 感想:『新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版:破』のオリジナルTシャツ付。着ても恥ずかしく無さそうなデザインなのが救い?
アニメージュ 2009年 07月号 [雑誌]

アニメージュ 2009年 07月号 [雑誌]

 『アニメージュ』は、安倍吉俊さん×小中千昭さん×中村隆太郎さんの『serial experiments lain』スタッフが、およそ10年ぶりに集結すると聞いて購入しました。自分を深夜アニメに完全に引き込み、初めて購入したテレビアニメのビデオ(その後、DVDも購入しましたが・・・)だったりして、記念碑的な作品。まあ、主に安倍さんが目的ではあったのですがね。
 って事で、『ですぺら』は、大正時代を舞台にSF要素を加味した人間ドラマだそうです。関東大震災の一年前から開始されると言うのはやはり・・・。

 そう言えば、『Newtype』『アニメージュ』ともに『DARKER THAN BLACK』の二期情報が2ページ程掲載されておりましたが、ともに黒と銀のツーショット(猫もいますけどね)。

 ちなみに右側(『Newtype』)の銀は微笑んでます・・・角度的に分かりづらいのですが、表情があります!
スケッチブック 6 (BLADE COMICS)

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)

 書籍:『スケッチブック(6)』 ×2
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、田辺涼
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:イラストカード。絵柄は、氷室風

 って事で、それぞれの店舗特典が合わせれば、涼風コンビとあっては、購入しない訳には参りません。
 感想:猫漫画付。