ゲッサン 2009年 07月号 [雑誌]

ゲッサン 2009年 07月号 [雑誌]

 書籍:『ゲッサン
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『あずまんが大王』(あずまきよひこ)のポスター。絵柄は、扉絵と同じ水着でわっしょい。

 感想:ポストカードセット付。
 で、本誌は、
 『あずまんが大王』(あずまきよひこ)は、2年生の補習編。やっとこ神楽の出番が・・・そして、三馬鹿トリオ。
 『月の蛇〜水滸伝異聞』(中道裕大)は、江州を旅する面々の前に立ちはだかる今月の好悪漢は、小遮欄・穆春、病大虫・薛永、没遮欄・穆弘の三人。
 穆春が情けないのはともかく、薛永が微妙にカッコいい役どころに収まっていて、主人公に斬られたものの川に落ちて生死不明な時点で、次回の登場が期待されそうですな。

 そして、ついに登場した天コウ星は・・・穆弘。

 なんちゅうか、光栄のゲーム中の能力値だと、腕力と技量が60前後の中堅どころ・・・水軍を使えるから使うかも、ってなレベルの武将達でした。
 むしろ、この後に登場する事の予想される李俊が楽しみです。
 『リンドバーグ』(アントンシク)は、下記ページを見て、一瞬安彦良和さんかと思ってしまった。

 キャラの描き方もだけど、ベタとスクリーントーンの使い方が近くみえたもので・・・でも、ネットで調べたら、師匠は違う方らしい。