いばらの王映画化!

 岩原裕二さんの『いばらの王』が映画化されて、2010年全国ロードショーだとか!(角川映画
 単館ではなく、全国ってのが勝負賭けているなあ、と思いつつ・・・実写ではないよな? まあ、元々B級アメリカン映画っぽい内容だから、アニメ化は良いのだけれど、映画化でどこまで端折られるか・・・せめて、アリスは出して欲しい所ですな。
 可能性は低いけど、三部作とかだったら驚喜乱舞します。
 しかし、角川なのに『地球美沙樹』ではなく、『いばらの王』とは・・・どちらも何年も前の作品だから、ぶっちゃけファン以外は存在すら知らない可能性もありますから、短く纏めた場合に見栄えしそうな前者の方が・・・。
 それにしても、今年・・・つうかここ数ヶ月は『DARKER THAN BLACK』の漫画連載開始、『DTB』アニメ2期決定、そして今回の映画化情報と、『猫天』が終わって寂しかったのが嘘のようですなあ。