少しずつ進めておりますが、現在は金谷宿・・・失敗。
 ゲームは単純で面白いのですが、失敗するとリトライが無い為にステージ選択へ戻されるのが辛い。
 まだロードが短ければ我慢できる範囲なんですけど・・・何気、フロムはPSPとの相性は良くないのか?*1
 それと、○ボタン連打・・・まんたんウェブでの開発者インタビューでは、連打にこだわった故らしいのですが、電車でのプレイ時に連打しようものなら、○ボタンのカシャカシャ音が結構うるさい。
 他人の立てる音漏れ以外のゲーム音に関して、あまり気にしない性質とは言え、気にする方は非常に気にする事は分かるので、どうしても電車の中でプレイする事ができない。○ボタン連打が無ければ電車の中で――読書しない時にでも――プレイするんですがねえ。
 まあ、電車内でゲームするなと言われそうですがね。
 しかし、左手の指が地味に痛い。

*1:自分の中で黒歴史化している『KING'S FIELD』のPSP版とか、もうね。