金魚って言うより、アブラサバだよ」(ウェルキン)
 『戦場のヴァルキュリア』の第十一章「招かれざる客達」を視聴する。
 ハンス、生きてた!
 数話前に食料にされたかと心配になりましたけど、しっかり登場してほっと一安心。
 今回はガリア王宮での晩餐会に招待されたウェルキン達が、侵入していた帝国のイェーガー&セルベリアと出会ったり、陰謀に巻き込まれたりする話。
 って事で、コーデリア姫登場!
 頭に変な衣装を付けていた時はともかく、帽子を外した途端やられました・・・髪型はセルベリアと変わらんのに。
 しかし、何気に傀儡っぽく、能登麻美子さんは『BASARA』のお市といい今期煮え切らないタイプのキャラが被りますなあ。
 それにしても、誘拐犯の黒幕(?)をばらすのは早すぎるような・・・ウラがあるならともかく、帝国でもないとしたら、連邦か? といった予想の入り込む余地がありませんでしたよ。
 まあ、彼でなければ、姫の守衛が全くおらず、あそこまでアリシアが入り込めてしまう不自然さの解明が為されないんですけど・・・。