ウルトラジャンプ 2009年 07月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2009年 07月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『はやて×ブレード』(林家志弦)、『アキカン』(藍上陸+鈴平ひろ+宮野桃太郎)、『NEEDLESS』(今井神)のメッセージペーパーなんだけど・・・『NEEDLESS』は、キャラが全く分からないんですけど。

 感想:『アガルタ』(松本嵩春)は、相変わらず復活の気配無し。
 9巻が7月17日刊行の『NEEDLESS』(今井神)は、ヒゲ編が開始されたと思ったら、あっという間に全滅した先月号。そして・・・、

 ・・・えぇ〜。
 そして、活動的な華夏様。

 ・・・えぇ〜
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 07月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 07月号 [雑誌]

 書籍:『サンデーGX
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:アスカ未来通信の第二号。
 感想:7月17日頃、5巻刊行の『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)、今月のまひる様は・・・8年前の過去の事件が語られる話にて、幼少時のまひる様が・・・まあ、主ではないものの、匡平に惚れた端緒が明らかに?

 『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、あいつが・・・。次号からまたシリアス展開となりそうなのがなんとも・・・。神谷の黒歴史は楽しみ。
チャンピオン RED (レッド) 2009年 08月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 08月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:新連載『ひみchu文子さま』のメッセージペーパー。絵柄は、文子様。

 感想:『マジンガーZ』の別冊付録。
 で、本誌は、
 新連載の『ひみchu文子さま』(マツリセイシロウ)は、良家の子女が通う学院を舞台に、日本の文化を守る為の物語。

 守るべき日本の文化。
 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、番外編の4コマ漫画『聖痕の★くぇいさー』・・・オチは微妙な4コマですけど、ロリ女帝様カーチャ分多めなので良し!

 で、先月は過去だし、次号はやっと本編が開始されるそうです。
 『フランケン・ふらん』(木々津克久)は、人を一人殺せば的な英雄殺人鬼を題材とした話。
 ってか、来月号付録のドラマCD情報が掲載されておりました・・・と言っても、メインキャラの声優と、その他参加の声優だけですがね。

 ふらん:小清水亜美さん
 ヴェロニカ:茅原実里さん
 ふらんはともかく、ヴェロニカはどうなんだろうか・・・まあ、何時のヴェロニカなのか、によるんでしょうけどね。
 他に参加されている声優さんから、女性が結構登場する話となると――2話収録も考えられるけど――学校関連の話になるのかなあ、と。フェロモンのか、人身売買のか・・・色々考えられるけど、いずれにせよ凄い内容になりそうですな。
 『お姉チャンバラ』(構成・絵コンテ:山本賢治、画:服部三枝)は、最終回。予定通りなのかは分かりませんが、終わるの早かったなあ、と。今回も「私を・・・お姉ちゃんと――呼ぶなーッ!!!」の名言が・・・。
 単行本は8月19日・・・ページ数を確認していないのでなんだけど、服部さんの短編も一緒に収録されないかなあ。『多脚系彼女』とか・・・。
【雑誌】スクウェアエニックスヤングガンガン Vol.13』
 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』のBlu-ray版が、BOXで9月30日に発売されるとか・・・DVDを持っているからなんだけど、特典内容と値段次第では購入してしまいそうだ。特に岩原裕二さん関連のものがあったりしたら、やばいですな。

 で、本誌は、『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-』(岩原裕二)・・・銀がやっとこまともに話した?
【雑誌】新潮社『週刊コミックバンチ Vol.29』
 『コミックバンチ』は、井上淳哉さんの『BTOOOM』が巻頭カラーで連載開始って事で購入しました。ゲームだけは上手い22歳の無職青年が、爆弾を使ったリアルゲームに巻き込まれるってな話みたいです。今回は56ページですが、カラーにもサイトにもいる少女は出番無しでした。
 隔週ではないようなので、どこまでこのクオリティを維持できるのか・・・まあ、あと4週分は書き溜めてあるらしいので、しばらくは安心して読めそうですがね。

はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)

 『はやて×ブレード』は、9巻を購入していなかった事に気付く。ナギが復帰してのごたごた・・・シリアスになりかけるも、そのままシリアス展開に持って行かないのは、この作者ならでは?
ニードレスゼロ・ツー (ヤングジャンプコミックス)

ニードレスゼロ・ツー (ヤングジャンプコミックス)

 『NEEDLESS ZERO TWO』は、外伝等を纏めたZEROシリーズの第二弾。今巻は雑誌付録の小冊子として付いてきた内容が多かった。
CLOTH ROAD 7 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 7 (ヤングジャンプコミックス)

 『CLOTH ROAD』は、メイ様復活。 書籍:『ベクター・ケースファイル(7)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。

 感想:おまけ漫画は足風呂・・・巻を進める毎に大人しくなっていくような。