プレイ時間:0日10:50:11
 ゲーム日時:2年目2月8日(王国依頼5挑戦中)
 冒険レベル:17錬金レベル:20
 王国依頼4の結果発表期限ギリギリまで採取に出かけていたら、強制的に戻されて依頼達成。
 そのまま王国祭のイベントが発生して、キャベツ大会に無理矢理参加させられる。
 カゴの中の物をコンテナに入れてもないし、セーブする暇も与えられず・・・。
 で、参加したキャベツ大会のルールは、キャベツを大量に採取すること。
 現在のカゴに入れないといけないらしく、中身は一杯だったので、泣く泣く採取してきた物を捨てるも、思った以上に2分は長く、結局カゴの中身を、ほとんど廃棄。
 苦心(って程でもないけど)して集めたアイテムは全てゴミと化し、残ったのは「キャベツ娘」の称号と、カゴの中に溢れかえるキャベツだけ・・・。
 心機一転、2年目となる1月。
 師匠から幽霊の出る”カタコンベ”なる採取場所を紹介される。
 これは、パメラ登場フラグか!?
 と期待して、クーデリア&リオネラを引き連れて探索へと赴く一行。
 敵が微妙に強いので避けながらも奥に鎮座する如何にもな熊のぬいぐるみを持って帰ると、イベント発生でパメラ登場!
 いやあ、パメラは2Dも3Dも、やはり良いですなあ。これで、ベッドの上で浮遊寝をしてくれれば最高なんだが・・・あ、ロロナってソファーで寝てる可哀相な娘だった。
 更に同日。
 別の場所へ移動して戻ってきたら、師匠の作ったホムンクルスまでもが登場!
 当然、”妹”を選択しておいたので少女です。
 ひらひらドレスで、パメラに似た系列のキャラが一度に増えたものだから、アトリエが華やかになりました。
 って事で、パメラは(現状)いるだけの存在ですが、ホムは以前までの妖精さんと同じ役割をしてくれるようで、採取と調合ができます・・・早速、大量に余ったキャベツを使って、キャベツ汁の調合に終始してもらう事にしました。