急遽、って程ではありませんが、PSP初音ミク -Project DIVA-』を購入する・・・会社では、自分の知る限りで既に(自分含めて)6人が購入済で、明日には更に2人増えそうな勢いだったりします。
 ちなみにゲーマーズ購入だったので、貼る事はまず無いPSP用ステッカー二枚と、こちらが目的だったのでは? と勘ぐられなくもない”ねんどろいどぷち”の初音ミクを頂きました。
 それとゲーム購入は朝だったのですが、帰りは秋葉原クラブセガ前で行われていた抽選会へと行ってきました。
 19時頃と言う事もあってか、めぼしい物は既になく、ねんどろの初音も持っているしなあ、と思いつつ・・・。
 結果は参加賞っぽいポストカードを頂きました。キャラは巡音ルカを選択しときました。

 で、ゲーム自体はボーカロイド初音ミク(等)の音ゲー
 流れてくるボタンをタイミングよく押すってなゲームなのですが、久々・・・ってか、音ゲーは『DDR』以来なので結構慣れない。
 曲によって微妙にボタンを押すタイミングが違ったり、画面転換の激しい曲は辛かったりしますが、☆3つ程度の曲ならなんとか・・・HARDは、ちと難しいですな。
 色々と遊べる要素も多くて、実際本日の日記更新が0時半過ぎになったのも、延々ゲームをプレイしていたから・・・某アトリエゲームすら放り出してしまった。



 ルカ可愛いよルカ。
 って事で、現在はルカでプレイしています。多分、初音の出番は・・・。 
 会社に飾ってあったねんぷちを持って帰って色々挿げ替えをしようと思ったが、時間はなかった。