ソフマップ本店
 故障進行中だったマウスの代わりにと新しいマウスを購入しました。
 展示された商品を色々と吟味した結果、Microsoftの「Explorer Mini Mouse BA-00017(ダークシルバー)」が、なんかしっくりきたので購入・・・マウススペースが狭いので、トラックボールにしようかとも思ったのですがね。ワイヤレスでいらないボタン機能が大量についてます。
 何気、ホイール押した時の機能は使い勝手良さそうです。
 値段も6000円超えと微妙に高めで、マウスは消耗品だから、1000円程度のマウスで十分なんですけどね。
 まあ、秋葉原なんだから、もっと安いところもあるんだけど、探すのも面倒だったので・・・。
とらのあな
 初音ゲームのせいで、初音ミクのCDを二枚も購入してしまった。
 『Vocarhythm』と『supercell』・・・7月22日に発売されるゲームに収録された新作曲だけのアルバムも購入してしまいそうです。
 ってか、聴いていると、ついボタンを押す癖が・・・。

ゲーマーズ
 『ヤングエース』が創刊と言う事で、店頭で購入者抽選会が行われていたので、自分も購入。
 ・・・
 外れ。