Newtype (ニュータイプ) 2009年 08月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 08月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『けいおん!』のポストカード。絵柄は、本誌中の折込ポスターと同じ絵柄の水着。律の顔は猫に隠されて踏まれて・・・。

 感想:表紙が何事かと思いつつ、既に終わった『けいおん!』のプッシュっぷりに驚いた。
 それと『DARKER THAN BLACK』の二期情報も掲載されておりましたが・・・ひょっとして主人公が変わる? まあ、ヒロインと銘打たれているだけなので、この作品らしく、不幸にして死亡するヒロインキャラなのかもしれませんがね。 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.81付。
 「電撃4コマ」と言えば、一年以上前に連載していた『5人いるっ!?』(H・制作所)の2巻が、7月24日に出るようです(『4人』もあるから、3巻になるかと思っていたけど違いましたな)。
 ってか、『限界魔法少女ニーソ』は、更に先になりそうですな。
 で、本誌では、
 最近全くプレイが止まってしまっている『ロロナのアトリエ』の攻略記事が、それなりに先に進んでおりました。