『電撃黒「マ)王』と『ホビージャパン』の誌上通販だった田中久仁彦さんのミニ画集『【龍骨:碧瑠璃】』と『【龍骨:紅琥珀』が届きました。

 たった、2回しか延期されなかったよ!
 と感動に打ち震えつつ、1500円の画集とは思えない(?)程、豪華な装丁となっていたのに大満足。
 『龍骨』同様二冊ずつ購入していたのですが、一冊は会社で購入し損ねた方(自分が話すまで存在も知らなかったようですが・・・)がいた為、その方に譲る予定。
 だったんですが、これだけ良い物だと知っていれば・・・今更ながら譲るのが惜しくなってきましたよ。本当に好きな人だったら、見逃すはずは無いという固定観念があったりして・・・。
 で、内容は、
 『碧瑠璃』が、メディアワークス関連で、『一撃殺虫!!ホイホイさん』や『まったりさん』。描き下ろしイラストも多々ありますが、巻末には「碧イ瑠璃ノ星」なる4ページ漫画が掲載されておりました。
 『琥珀』は、ホビージャパン関連で、ぎゃざガールと『ナグサ』。こちらも描き下ろし多数で巻末には「紅琥珀」なる6ページ漫画が掲載されておりました。
 しかし、これで田中久仁彦さんの画集関連は終幕かと思うと、私的に10年近く経過してはいたので、感慨深いものがあるとともに一抹の寂しさが・・・まあ、今後も描き続けてくれるでしょうから、次なる画集もあるやもしれませんがね。ぶっちゃけ、望み薄?