白猫が赤猫になっちゃった」(大沢マリア)
 『CANAAN』の第二話「邪気乱遊戯」を視聴する。
 2話にして一部キャラは誰が誰やら状態ですが・・・アクションアニメとしては、銃撃戦だけに留まらず、無茶なカーチェイスまで盛り込んで非常に楽しめる内容となっておりました。
 ぶっちゃけ、現状では内容に関してなんとも言えないので、アクション部分を観るしかないんですがね。
 しかし、マリアは泰然としているのか、あれだけの部屋を見て人形を気にするだけとか、明るいのではなく、恐怖心とかを喪失しているのかなあ、とも思えたけど、恐怖を感じてそうなシーンもあるしで、よく分からないキャラですな。
 何気、飛蘭さんのOPが映像の良さも相俟って今期視聴しているアニメの中では、トップクラスでカッコ良くて好きです。飛蘭さんは『喰霊-零-』で四課のテーマ(?)である「Dark side of the Light」を歌われていた方です。