『涼宮ハルヒの憂鬱』の第15話「エンドレスエイト」を視聴する・・・先週、先々週、先々先週と同じサブタイです。
 内容自体は、夏休みを満喫するSOS団のメンバーを描き、市民プール、盆踊り、花火、蝉取り、アルバイト・・・前三回と同じで、更に来週も続くらしい。
 もう、勘弁してください。
 次週に続く事でDVD2巻で終了予定と思っていたのが、DVD3巻分は同内容となる事が確定してしまったんですな。「笹の葉」は購入予定だけど、「エンドレス」は全部纏めてくれるかしないと、微妙に会話や絵が変わっているとは言っても、買えませんよ。
 基本、U局での放映が遅れている場合、ネットでの情報収集は行わないようにしているのですが・・・・本作品に関しては、それなりに騒がれていたのと、”早く終わって”といった思いがあったので、放映前に既に続く事は分かっていたのですがね。
 しかし、何気13話では、15498回だったループが、今回は15513回・・・と、語られない間は、誰も疑問に思わない状態で何度もループしていたんですねえ。DVDの特典がこの間の映像だったりして・・・。
 そりゃあ、もうじき抜け出せると思っていた長門も病んできますわな。
 そういう感情があるのかは分からないけど・・・。