『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』の第4話「試される心」を視聴する。
 夏音にピュア100%の心を持たせる為、宝探しをさせたら、余計な事に巻き込まれまくる話。
 海人であるサムとワリンが登場するも、ワリンは圧倒的な戦闘力を見せ付けるも、サムは・・・CMの方が目立っていた。
 そして、あっけなく納得して去っていきましたとさ・・・ってか、ワリンはどう見てもマリン好きなんですが、この民族は女性同士多いですなあ。
 って事で、夏音は少しずつ素直になりつつある反面、ウリンが心に邪悪を培い始めて、このまま敵ボス化してしまいそうです。はっきり言って、この作品でシリアスはあまり求めたくはないけれど・・・なったらなったで名作化しそうではありますな。
 そう言えば、夏音は巫女姿なら海の中も大丈夫なのかと思ったら、そうでもなかった。