お前は神龍をも超える力を持っていると言うのか?」(阿良々木暦
当たり前よ」(戦場ヶ原ひたぎ
 『化物語』の第参話「まよいマイマイ其ノ壹」を視聴する。
 新キャラ小学生・八九寺真宵登場の巻・・・と思いきや、実際に登場するのは後半になってからと、前半は延々阿良々木とひたぎの会話劇に終始しておりました。
 ひたぎの私服・・・と言うか、阿良々木の変態視線とカメラアングルが微妙にエロい。
 と言う事で、会話はそれなりに良かったけど、阿良々木と真宵のやり取りはこの作品がギャグも出来ることを証明してくれました。
 で、真宵のあのでかいランドセルは、ベタにカタツムリの殻と思ってよいのか?
 って、伊藤潤二さんの作品を想起してしまった。