[rakuten:book:13233384:detail]
 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『コスちゅ!』(一葵さやか)のメッセージペーパー。

 感想:連載再開の『すこあら!』(三ツ雪柚菜)の下敷き付・・・ぴのとかぴぴってのは、『ファミスタ』?

 で、本誌は、
 『あにけん』(高野うい)は、ネトゲで好きになった人のリアル情報を調べ上げる後輩部員登場。
 『毛玉日和』(櫻太助)は、小豆に甘えられたいもなかが、クーラーの付け過ぎで風邪を引いてしまう話。やはり小豆メインは良いですなあ。
 再開の『すこあら!』(三ツ雪柚菜)は、いきなり再開直後でマイケル・ジャクソンネタ。

 『あんぐら』(ちざきゃ)は、いつもの面子でゲームセンターに行く話。陽菜がガチの格ゲーマーだったのは驚いた・・・まあ、キャラ弱かったしね。単行本と雑誌の連動キャンペーンの事をすっかり忘れていた。
 『ちろちゃん』(結城心一)は、犬の毛と髪の毛。
 『こまらぶ』(森圭治)は、進一郎が腐男子(BL好きな男)である事が判明する話。
 『ざっちゃん』(くろがねぎん)は、ヴァンナさん若返り事件。萌え漫画と言うよりも、ちょっと良い話・・・って程でもない。

えこぱん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

えこぱん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 書籍:『えこぱん(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は瑛己と春花。

 感想:ヒーローに憧れる少女とそれに巻き込まれる(?)少女達を描いたほのぼの百合高校生4コマ。
 ってか、美月の登場はこんなに遅かったのか・・・。
 描き下ろしとして、先輩が恥ずかしい格好をする「先輩の憂鬱」(6ページ)が。
 それにしても、帯には武梨えりさん推薦と記されていますけど・・・早く、連載再開してくれないかなあ、と。