『青い花』の第5話「嵐が丘(前編)」を視聴する。
 演劇祭の準備を経て、先輩の人気っぷりを遺憾なく発揮される話。
 ふみと先輩、京子の三角関係(?)にフォーカスされる事が多く、一方の主役と思われるあーちゃんは蚊帳の外・・・と思いきや、相談受けたりと微妙に関わっておりました。
 あーちゃんは、倫理観よりも友情を取る辺りが良い娘ですなあ。
 しかし、杉本先輩は、そのあざとい表情と口調から何か企んでいる腹黒さ(仲良くなって信用させて裏切るのを楽しんでいる?)を感じていたんだけど、どうも天然な”ジゴロ”と言うのは適切ではないが、単純に楽しんでいるか、恋愛に対して諦観、なのかなあ、と思えるようになってきました。