『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』の第6話「堕ちる心」を視聴する。
 セドナの力も加わってか、完全に闇側へと堕ちてしまったウリンが、マリンと決別して海へと帰る、時折コメディチックな描写が入ったりするものの全般的に陰鬱とした内容でした。
 邪悪、邪悪言われていた夏音が可愛いものになってきましたから・・・やはり、地上は怖いところです。
 ってか、初めは『ARIA』なほのぼの路線、次いで子供向け魔法少女もの路線と見せかけて、実は人間の暗い部分を描く物語だったとは、当初期待していた作品からは大きく変容しつつありますけど、回を重ねる毎に目が離せず面白くなってきました。
 現段階での判断は早計ではあるものの、昨年私的NO1作品『喰霊-零-』を想起してしまった・・・怪しげな蝶が共通しているだけだろうってな突っ込みもありそうですが、姉妹(これでマリンとウリンの血が繋がっていないなんて設定だと・・・)、思いがけない一言がトリガーになる・・・どう見ても、無理矢理共通性を見出してます。
 そう言えば、公式サイトは闇に堕ちるところばかり気にしていたけど、先週見た時にネタバレされてしまった新しい亀の正体・・・どころか、新しい亀自体がなくなっておりましたな・・・さすがにまずかったか。
 そして、8月2日午前0時・・・公式が全く別物となりました

 ちなみに最近0時過ぎの更新が多いのは、公式の更新を待って更新しているからだったりします。
 って事で、今までの経緯は・・・、
 過去blog
 2009年7月29日:闇に侵食されるサイト過程
 この後の展開は、30日、31日の日記冒頭で記しています・・・って、誰も求めていないのに、一人で盛り上がっておりますがね。