第二部が開始されたかの如く変容を遂げた『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』の公式(サイト)。
 毎回ダブったネタばかりでなんだけど、多分以降はしばらく変更が加えられる事が考えづらい為、纏めてみた・・・と言っても、闇化し始めた頃が無いのはなんですがね。
 7月25日午後11時

 予兆といった感じで、初めは日食と蝶、ほんの少し黒い部分があるだけだったものが、この日は数回変化した記憶が・・・気のせいかもしれませんがね。
 7月26日午後11時

 徐々に広がりつつあります。
 7月27日午前0時半

 画面下まで一気に広がり、ひょっとすると次の放映前にウリンまで闇が伸びるのか? と。
 7月28日午前0時

 予想に反して夏音が犠牲に・・・。しかも、画面真ん中の不自然な白が非常に気になりました。
 7月29日午前0時

 更に夏音を侵食しました。。
 7月30日午前0時

 突然、闇が戻って真ん中を埋める。普通に考えるとセドナが照準を変えたってな演出なんだろうけど、画面右下の三洋物産コピーライト表記が隠れていたので怒られたのかもしれません。
 7月31日午前0時

 誰か一人を狙ってではなく、一気に薄暗くなった・・・まあ、作中のキャラ全員が黒くなっていたので間違ってはいませんでした。
 8月1日午前0時

 完全に消えました。
 8月2日午前0時

 そして、新章へ・・・海に帰ったウリンが、ワリンとサムを闇に落として家来にする展開にでもなるんでしょうかねえ。
 ってか、サムの闇化は考えづらいから、やはり他の海洋生物同様女性化させて、名前も海人女性共通の”リン”が付いて、サリンになるとか・・・ごめんなさい。
 何気、蝶と姉妹繋がりで『喰霊-零-』を視聴したくなったので、DVDを引っ張り出して部屋の片付けをしながら延々視聴・・・やはり良いですなあ。そして、最終話で泣く。
 早く、Blu-ray版を出してくれませんかねえ。
 その前に5日発売(CDなので前日の4日発売)のラジオCDが、久々の喰霊グッズなので購入する予定。ラジオ自体は、DVDのおまけ以外聴いた事が無いため、非常に楽しみです。
 って、話題変わってしまいましたが、私的には今期アニメの中ではDVD購入有力候補だったりします。