『戦場のヴァルキュリア』の第二十章「愛しき人」を視聴する。
 戦果を挙げられず解任間際のマクシミリアンが総力戦を開始する話。
 圧倒的な力を見せ付けるヴァルキュリア人・セルベリア・・・ってか、常時とまでは言わなくても、時折戦場に投下していれば余裕で勝てそうだけど、力を一回使う度に寿命が縮まるとか、充填に一年近くかかるとか、彼女をそうできないなんらかの理由が無いとなあ。
 って事で、彼女がいながら劣勢になるマクシミリアンは、解任が適当だと思います。
 そして、ファルディオは仲間を失った痛手から、アリシアを撃ち殺す・・・?
 アリシアヴァルキュリア人なのは、(OP等から)バレバレだから、それを疑っていたファルディオが、セルベルア=ヴァルキュリア人への恐怖となった、と言うことなのかなあ?
 まさか、イサラの時に次いで、またこの画像を貼る羽目になろうとは・・・まあ、イサラは死んでましたがね。

 そう言えば、ラマールも死んでましたね。