人の心が汲み取れぬ、だからお前は家具なのよ」(ベアトリーチェ
 『うみねこのなく頃に』のepisodeII-III「week square」を視聴する。
 色々突っ込み所満載過ぎて、もはやギャグアニメ以外のなんでもない展開となっておりました・・・切り裂かれた腹部にお菓子を詰め込まれて殺された大人達のモザイク辺りまでは良かったんですがね。いや、むしろモザイクの適当さに・・・。
 そして、ベアトリーチェの刺客に対し、嘉音が武器を出した途端、全てが吹っ飛びました。
 ノベルゲーム故の赤文字演出は、さすがにテレビアニメでは・・・。
 と言う事で、真面目に推理させる気を放棄させ・・・元々、ないや。
 ちなみに、ベアトリーチェに召喚されて、『けいおん!』の声優キャラがサタン、アスモデウスとして登場しとりました。