VITAセクスアリス 02 (チャンピオンREDコミックス)

VITAセクスアリス 02 (チャンピオンREDコミックス)

 書籍:『VITA セクスアリス(2)』 ×3
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:メッセージペーパーと架け替えカバー。ペーパーの絵柄は神楽珠輝。カバーも、1巻同様に2巻表紙のヒロインを脱がしたバージョン(裏表紙は同じ)。アニメ化される『聖痕のクェイサー』もプチ宣伝。

 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は神楽珠輝。

 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は神楽珠輝で、メロンブックスと同じ絵柄・・・しかも、ミニサイズ。ここのはいらんかった。

 感想:『チャンピオンREDいちご』で連載中。
 可変装着式戦術外殻・VITAを装着して戦う美少女学園アクション・・・まあ、前半エロイチャイチャ→後半戦闘ってなお決まりの展開の連続でしたが、今は・・・。
 巻末には、メカデザイン&キャラ原案の駒都えーじさんによる設定&ラフスケッチが収録されておりました。
お姉チャンバラ紅 (チャンピオンREDコミックス)

お姉チャンバラ紅 (チャンピオンREDコミックス)

 『お姉チャンバラ』は、ゲーム原作のコミカライズ。全1巻。
 『チャンピオンRED』で連載されとりましたが、打ち切りっぽい感じに終わってしまった作品・・・確かに微妙と言えば、序盤に関しては微妙な展開でしたからねえ。後半は良くなったのに・・・。
 で、話数が足りなかったら、服部三枝さんと言う事で、読切(主に『多脚』)も収録されるかなあ、と期待したが、ぴったし終わっておりました、無念。
 ちなみに巻末あとがきには、構成・絵コンテの山本賢治さんも・・・色々と再開して欲しいものですな。