【雑誌】スクウェアエニックスヤングガンガン Vol.17』
 ここ最近、付録となっている『咲-Saki-』のカード付・・・店舗特典なのか、通常の付録なのかは良く分からず。

 まあ、3次元の付録も付いておりましたがね。
 ・・・
 しかし、萌えキャラとかの表紙なら普通に買えるのに、水着グラビアアイドルの表紙はとても買いづらい。
 で、本誌は、
 『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-』(岩原裕二)は、銀の出番なし。響には意表つかれましたけど、これで梓の覚醒は確定的。この手の展開はさっさと片を付けて欲しいものなんですが、あと二週はかかりそうですな。
 で、アニメ情報としては、まずは『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』のBlu-Ray情報。小森高博さんのBOXジャケットもなんだけど、次号(9/4発売)で紹介される岩原さんの三方背BOXが、早く見たい!

 それと『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』は、パヴリチェンコファミリーの紹介と、死亡フラグ立ちまくりな蘇芳のクラスメイト達が・・・。
 今号の主は、岡村天斎監督のインタビューでした。黒はともかく、銀には全く触れられておりませんでした。
 なんか『DTB』の話題しか記していませんけど、ぶっちゃけほとんどの作品が途中からなので内容の理解が面倒なんですよねえ。単行本を読んでいる『はなまる幼稚園』(勇人)と、ギャグ漫画な『天体戦士サンレッド』(くぼたまこと)位しか・・・。
 アニメは観ていたけど、ファンの方には申し訳ないが『セキレイ』と『BAMBOO BLADE』は読む気が起きないし・・・。