『機動戦士ガンダム』から『∀ガンダム』までの20世紀ガンダムTV&OVAシリーズのOP/EDを収録したDVD『ガンダム オープニング/エンディングコレクション1』を購入する。
 21世紀ガンダムの「2」も同時発売なんですが・・・買うかどうかは微妙。まあ、「1」を視聴したら、コレクションとして「2」も欲しくなりましたけどね。

 って事で、初代、Z、ZZ、0080、0083、V、G、W、EW、X、08、∀の全39曲にも及ぶOP/EDの映像がノンクレジットで観られて非常に満足できる内容でした。映像も結構綺麗。OP・ED集は、CDでは持っていて聞いた事はあったんですがね。
 私的には視聴した事ないのに『Vガンダム』のED「WINNERS FOREVER -勝利者よ-」は好きです。
 あと、リリーナ様EDは良いですな。

 これで、ランダムプレイがあれば良かったのに・・・。
 映像特典として、ガンダム30周年記念PVが二本収録されているのと、各アニメのアイキャッチ集が収録されています。後者は、個々の作品を選ぶ必要があって、普通にALL PLAYだと観られない罠ですが・・・。