万死に値するわ」(戦場ヶ原ひたぎ
 『化物語』の第捌話「するがモンキー其ノ参」を視聴する。
 神原OP・・・百合らしく、ユリユリ乱舞なOPでした。
 暦を襲った神原に対して、忍野メメが提示した解決案は、暦が死ぬか、神原の左腕を切断するか・・・そして、暦が選んだのは前者。何故、危険な行為を行おうとしているのに、体力を減らすような吸血行為をさせたのか、それが逆にパワーアップするのかが全く分からないので、単に不死身なのか、死の淵を漂うとスーパーサイヤ人か、もしくはヴァルキュリア人として覚醒するのか? なんて思ったが、そんな事もなく・・・。
 でもって、全てを解決したのは、ひたぎの暦への強い想い・・・この作品って、物語毎に新しいヒロインが登場するものの、最後は暦とひたぎがその絆を深め合う恋愛作品なんですなあ。某腹ペコにも爪の垢を煎じて・・・。