ケンプファーって言っても、モビルスーツじゃないぞ」(美嶋紅音)
 TBSにて木曜深夜に放映が開始された『けんぷファー』の#1「Schickasal〜選ばれし者〜」を視聴する。
 『コミックアライブ』連載中の漫画版は読んでおりますが、原作は未読。よって比較は漫画版になります。
 漫画版では、トラに対して、しずかちゃん声、という程度だったのに・・・セップククロウサギの田村ゆかりさんと、美嶋紅音役の堀江由衣さんのやりとりとか、結構声優ネタでやりすぎ感漂いまくりでした。
 って事で、本作では『ドラえもん』の(元)源しずか役である野村道子さんが、本当にハラキリトラ役で出演されております。
 そりゃあ、原作(者はいないけど)組のスタッフ達が、アフレコ漫画で喜び叫びますわな。

 内容に関しては、突如戦う時だけ女性になってしまう能力を得た主人公が、戦いに巻き込まれる話で特筆すべきもなし。妙にエロ会話ばかりな気がしましたけどね。
 それと、井上麻里奈さんが男と女の声を両方演じている様ですが、見事に使い分けているのには驚いた。『コゼットの肖像』の頃から比すと・・・さすがに古過ぎるか。
 OPとEDは、作画はともかくそこそこ良かった。