千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『聖剣の刀鍛冶』の第1話「騎士―Knight」を視聴する。
 上の作品がインパクト”大”過ぎた為、なんとも地味で微妙な雰囲気に・・・こちらは暗い内容になりそうなので、放映は逆だったら良かったのにね。
 って事で、弱い割には矜持が高くて自らの名前の連呼が好きな女剣士が主人公な正統派ファンタジー作品・・・になりそうと期待したら悪魔契約戦争とか、人外とかなかなか設定が・・・。
 刀鍛冶(?)のシーンは、なんとも言えず雰囲気が良し・・・ただ、時間を稼げと言われて、延々魔方陣の方を向いて時間稼ぎをしない主人公とか、その間全く襲ってこない紳士な敵だとか、突っ込み所は多々ありましたけどね。
 ちなみに原作未読・・・『コミックアライブ』に掲載されているのですが、ほとんどまともに読んでいないので、内容は良く知りません。