『とある科学の超電磁砲』の#2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」を視聴する。
 美琴への愛故に黒子の未だ実行中である変態行為が次々行われる話・・・発見されたのが、黒子日記ではなくて、アルバムで良かったですな。
 Aパートはオリジナルでしたが、Bパートは本来「幻想御手」編後の幕間となるプール掃除話。
 とは言え、まんまではなく美琴が黒子にプレゼントを渡すなど、微妙に変更は為されておりましたけど・・・。
 それと、雑誌でサブキャラに名前が付く云々記されておりましたが、水泳部の二人に早速名前が付いておりました・・・湾内絹保(CV:戸松遥)と泡浮万彬(CV:南條愛乃)って、なんちゅうか、この作品らしい名前ですな。
 で、その二人の一方湾内と美琴との出会いのシーンは会話だけで割愛されて、この原作漫画本来の面白さは、美琴の男らしい言動と行動から導かれる活躍だと思っているので、これでは”萌え”に特化させた凡百な作品にしか思えないではないか・・・これから微妙に凄惨になっていくと言うのに・・・。
 まあ、一方通行編まで、やらなければ大丈夫?