何かがおかしい」(キョン:CM)・・・ED後でグッドタイミングでした。
 『そらのおとしもの』の第2話「天翔ける 虹色下着(ロマン)」を視聴する。
 1話も大概だったけれど、まさかそれを更に上回る程のおバカ回になろうとは思いもしませんでした。
 振り返ってみれば、幼馴染が主人公の気に入るパンツを穿くまで延々ノーパンでいるだけの話なんだけど・・・エンディングでの名曲「岬めぐり」をへたくそに歌わせたり――すぐに気付きませんでしたよ――渡り鳥ならぬ渡りパンツ→編隊飛行まで披露するED、Cパートでのパンツ流星群が、今回の話を全て持っていきました。深夜だったから、笑いを堪えるのが非常に辛かったです。
 Cパートでの無表情にコケシをいじっているイカロスもツボでした。ってか、SD化しているイカロスは良いなあ。
 一応、OPも初披露で、ギャグはともかく、後半のシリアス部分が今後のマイナス要因にならなければ良いのだけれど・・・作画は神懸かっていました。
 何気、面白いと思う話は何度も視聴してしまうんだけど、今期視聴しているアニメ数は多くないと言うのに、『DTB』、『超電磁砲』、そしてこの作品と3本も観返す程の作品があって驚いてます(普段は1作品、または2作品あればよい方なのに・・・)。
 これで、発売されるのがBlu-Ray版だったら、購入確定に一歩近づいたんですがね。
 で、OP後のフィギュアは、いつ出ますか?