『涼宮ハルヒの憂鬱』の第28話(最終話)「サムデイインザレイン」を視聴する。
 1期の最終回が、2期(?)の最終回でもありました・・・まあ、1期の時は9話で放映されたので、最終回という感じではありませんでしたけどね。
 って事で、特筆すべき感想は無し。
 総括も・・・結局、エンドレスエイトに尽きると言いましょうか、良くも悪くも篩いにかけられた感じです。自分は、あれとその後の溜息が微妙だったのもあって、DVD購入を諦めました。まあ、BDが出れば考え直しますが・・・転身早っ!
 そう言えば、劇場版『涼宮ハルヒの消失』の特報が番組終了後に流れておりましたけど、既にネット上で知ってしまったってのもありますけど、OP終了後の『Newtype』のCMでばらされた・・・どうせなら、何か追加された特報内容だったら、良かったんですけどね。