秋葉原エンタまつり2009(サイト)が開始されましたが、そんな雰囲気も感じられない初日となりました。
 ゲマズ前のサイン会の行列なんて毎度の事で、やはりUDXの上の方で抽選会とかやっているからなのかなあ・・そうそう行かんですしねえ。
 ってか、ここ数年は、ポストカードもらうのと抽選するだけになってます。
Faith
 本店が、ツクモケース王国の辺りへ(パソコン工房と)統合移転して、本日オープンセールが行われておりました(サイト)・・・って、ケース王国閉店してたのかよ、気付かんかった。
 店舗が非常に広くなってパーツが探しやすくなった反面、PCとモニター側はすかすか・・・やはり、大手じゃないパーツショップは狭い中で混沌としていないと、なんか調子狂う。
 って事で、まずは会社の備品を購入する為、午前中に行ってみたらレジに並ぶのも躊躇する程、凄い人の数。さっさと目当ての物を購入して、くじではずれてビオラをもらって、一端荷物を置きに会社へ行きました。
 ほんでもって、午後に再度来店。自宅用のモニターかBDドライブを購入しようと、モニターを見るも、特価品で欲しかった三菱の「RDT231WM(BK)」(19999円)は無く、acerの「V233Hbd」(14999円)は大量に残っている状態・・・HDMI端子があれば購入を検討したんですがねえ。
 で、モニターを購入するかをTWO-TOPで行われているLGモニター購入時のくじ引きと比較しつつ延々悩む。
 ノングレアで応答速度2msの24型で2万程度・・・あるにはあるが他に問題があったりとか中々決まらない。
 って事で、LGのスーパーマルチドライブ「BH08NS20」(14980円)を購入する。
 まあ、自宅で繋げてBlu-rayを観ようと思ったら、
 ビデオカードの能力が足りなくて観られませんでしたけどね!
 オンボードでビデオメモリ256MBもなかったんだっけか・・・と、PCでゲームをやらないが故に今更ながら気付く。
 さて、ビデオカードを購入しないと・・・Faithの安売りで良いのあるかなあ。
ソフマップアミューズメント館
 PS3アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』を予約する・・・店舗特典は描き下ろしテレカらしいけど、当然の事ながら現状では絵柄の発表は無し。シュレリア様orジャクリでもない限りは多分悔しくない。
アニメイト
 今年のエンタまつりのポストカードは、絶対欲しいというものがなかったのだけれど、やはり一枚位は欲しいなあ、と言うことで、発売されていて購入していなかった『屍鬼』の6巻を購入する(5巻も購入していたけど、記載してませんでしたね、ま、いいか。)。
 って事で、ポストカードの一枚目は、『そらのおとしもの』・・・ってか、これ位しか欲しいと思うものはありませんでした。