『とある科学の超電磁砲』の#3「ねらわれた常盤台」を視聴する。
 常盤台中学の生徒のみを襲う能力者の話。
 初春と佐天が学園の園を訪れるも、ひょんな事で制服を汚してしまった佐天が常盤台の制服を着た為、事件に巻き込まれるってな内容で、オリジナル話にして微妙にコメディ回。オリジナルだったからって事もないだろうけど、ちと微妙ではありました。
 で、婚后は噛ませ犬的立場なのか?
 一応、能力者のレベル以上の力、とレベルアッパー編への伏線が張られてはおりましたが、早く普通に本編を進めてもらいたい訳で、このペースだと2クール使って終わるか、どうかになりそうですな。
 そう言えば、原作(『超電磁砲』では)で名前の無かった眼鏡先輩が登場しとりましたけど、先週の二名に次いで名前が・・・”固法美偉”だそうです。普通に考えると変わった名前なんだけど、イメージ通りと言えるような言えない様な・・・声は植田佳奈さんでした。