『DVDでーた』は、《ターミネーターシリーズ》の別冊付。このシリーズは、『2』が人気だけれど、私的には『1』が一番好きです。ちなみに『4』は、シリーズ作品と考えなければ良かった。『3』は言うに及ばず。 書籍:『ベクター・ケースファイル(8)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。

 感想:雑誌で既読済なので特筆すべき点はないものの、この巻の(私的)見所は、久々に荻原凛登場位ですかねえ。
 描き下ろしは、巻頭カラーなテスト話と、巻末は炬燵に発生する衛生害虫の話。
Ultra Graphics 1999-2009

Ultra Graphics 1999-2009

 『ULTRA GRAPHICS』は、『ウルトラジャンプ』の10周年記念画集。
 1999年の創刊から現在までの表紙や折込ポスター等を収録したもの・・・よって、初見なものがあったりする訳ではないのが残念。気に入ったものと言うか、主要な漫画家の表紙、折込ポスターは全て保存してあるので見るべきはありませんでした。
 もちろん、初見の方は裏表紙に参加されている方の一覧が掲載されておりますので、気になったら・・・。
 ただし、巻末に91人もの漫画家・イラストレーターのお祝いコメントが収録されているのは救い。
 って事で、10年近く止まっている気のする『アウトロースター』の伊東岳彦さん・・・温めている短編で参戦ではなく、早々に続きをお願いいたします。
 全く再開見込みの無い『アガルタ』の松本嵩春さん・・・過去を振り返るだけでなく、先に進んでください。
 ちなみに松本さんのイラストは、雑誌表紙で描かれた紅花のイラスト一枚のみでした。