電撃大王 2009年 12月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 12月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミック電撃大王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:8ページの小冊子。絵柄は、『とある科学の超電磁砲』の黒子下着とか、『とらドラ!』の大河トラコス?とか。

 感想えれっとさんデザインの『とある魔術の禁書目録』に登場するインデックスの根付ストラップ付・・・ついでにえれっとさんによるインデックス4コマも掲載されておりました。
 で、本誌は、
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、予告通り休載。
 『ケメコデラックス!』(いわさきまさかず)は、いずみにケメコの正体がばれた所で終了。そろそろ終わる?
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、久々に布束登場。彼女の来歴はともかく、妹達のセリフとか、美琴が悲愴な決意で実験施設破壊を行う件とか、ちとホロっときた。そして、4人の能力者らしき敵の新キャラが・・・美琴が疲れきった所を襲わせてバランスを取る訳ですな。
 『我が家のお稲荷さま。』(作:柴村仁、画:松風水蓮)に登場するコウって、『そらのおとしもの』のイカロスに通じるものがあるような・・・って、中の人が早見沙織さんだからってだけかもしれませんけどね。

 でも、空気の様な存在感と言いましょうか、何もしていないのに存在感があると言いましょうか、いちいち仕草が可愛い所とか・・・。
 って事で、文化祭でタマちゃん登場。