秋葉原駅構内のイベントスペース(?)に、ドコモのCMで登場する”鉄人28号”が置いてありました。そのブースを見る人が皆、鉄人ばかり見て写真撮ってで、肝心なドコモに行く人が・・・。

ソフマップアミューズメント館
 本日から、予約購入チケット10枚でたまひよさんのテレカとの交換が開始されました。
 で、一応交換しときました。

ゲーマーズ
 『とある科学の超電磁砲』のBlu-ray版を、現状では何が特典として付くのか分らないのですが、全巻予約した。
 1月29日から8月27日までの長丁場って、3話づつ収録で全8巻だと全24話なのか・・・オリジナルが結構多くなりそうですな。
 ちなみに『DTB』も予約しようと思ったのですが、こちらは特典が気になるので他店舗と比較して決定します。
 そう言えば、昨日『ゲーマガ』を購入した際に付いていなかったポスターが、実は付く事が判明しました・・・この店では良くある事なんで、朝早い時は注意なんですがね。これで、ポスターの絵柄が唯一なっていない愛花だったら、もう一冊購入する所でしたよ。『装甲悪鬼村正』というニトロプラス18禁ゲームのものでした・・・昨日、店頭でティッシュをもらった作品ですな。

 ちなみに写真後方の茶々丸描き下ろしがポスターの絵柄でした。
KOTOBUKIYAラジオ会館
 店頭で、オタク部屋を曝す本のイベントが行われていて、グラビアアイドル等が来ていた。
 なんちゅうか、書籍購入者がサインをしてもらうイベントなのに、カメラを持った人達が大挙いて写真を撮りまくっていた。
 あれでは、本を買ってサインしてもらおうなんて思いませんよ、ほんと。
メッセサンオー
 店頭で、一昨日発売のPSP大正野球娘。』と、DS『海腹川背』の購入者抽選会が行われていたようです。
 ・・・
 13時頃に行ったのですが、どちらもほとんど人はおらず、抽選商品も上位の物が残ったままで、判官贔屓な者としては、お洒落眼鏡女ゲームを買う位なら本気でどちらか購入しようかと悩みました・・・けして、どこも売り切れだったからではありません。まあ、『大正』はワゴンに並びそうなんだよなあ、と。
 で、結局購入せず・・・ごめんなさい。