笑顔はプログラムに無い」(ジュライ)
 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の第四話「方舟は湖水に揺蕩う」を視聴する。
 蘇芳が写真を撮る事に合理的な理由を見出せなくなったり、黒<ヘイ>への嫌悪以外の感情が失われたりと、契約者へと変貌する様が描かれる話で、4話にして誰も死なない(腕は折られるけど)コメディタッチな内容となっておりました。
 まあ、黒<ヘイ>による訓練だけは・・・酒飲んで暴力振るって、黒<ヘイ>がダメな人間化しているのは、早々に理由を明かしてくれないと、前作好きとしてはなんだかなあ、と。まあ、未咲が、三号機関へ所属した様なので、黒<ヘイ>が現在の状況に陥った理由は、彼女側から明かされる事になるのかもしれませんがね。
 ってか、蘇芳はライフル出す時に時間が止まらないみたいですな・・・隙だらけになりそうだ。
 で、銀<イン>の因子再び。

 ジュライ、力入れ過ぎ。