秋期アニメOP・ED発売

 秋期アニメOP・EDの発売日の集中する11月4日。前日である3日が祝日な為、本日店頭にCDが並んでおりました。
 と言う事で、秋期アニメで私的に気にいっている三枚のOPCDを購入しました。

・『Ring My Bell』(blue drops)・・・『そらのおとしもの』のOPとEDを収録。まあ、EDは1話で流れたっきりなんですがね。blue dropsは、吉田仁美さんとイカロス役・早見沙織さんの事で、アニメでは吉田さんバージョンのみですが、CDには早見さんバージョンのOPとEDも収録されています。やはり、早見さんは良いですなあ。
 って事で、購入特典として、イカロスのポストカードと主題歌シングル発売記念”blue drops”のファーストミニライブ参加招待券抽選の応募葉書付、それと、そはらのトレカ付・・・と思っていたら、ゲマズだとそはらだけど、他店舗だと違うのか・・・アニメイトイカロスは欲しいから、アニメイトでも買わないとな。

・『ツキアカリのミチシルベ』(ステレオポニー)・・・『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』のOP。三種類も出ていてどれを購入するか悩むかと思ったけど、歌手は失礼ながら興味なかった為、黒<ヘイ>と蘇芳の描き下ろしジャケット版を購入しました。なんでも12月末までの期間限定盤らしいですしね。
・『only my railgun』(frip Side)・・・『とある科学の超電磁砲』のOP。DVD付の初回限定版を購入・・・DVDは見るか不明ですがね。収録曲は、OP「only my railgun」と「late in autumn」の二曲+カラオケ二曲の四曲。
 でもって、上記OPと一緒にEDCD『Dear My Friend〜まだ見ぬ未来へ〜』(ELISA)を同時購入すると、OPとEDを収納できる限定BOXがもらえると言うので、EDも購入しました・・・別に曲が嫌いな訳ではありませんよ。こちらもDVD付の初回限定版。
 BOXの絵柄は、OPとEDのものとあまり変わらないのは残念でありますが・・・まあ、美琴が可愛いので良しとする。